FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

おいしいお話☆彡

 昨日はアロマの先生にデコルテフェイシャルのトリートメントをしていただきました。
洗顔せずに寝てしまってお肌が。。。やっぱりバレバレでした。お肌のお手入れはさぼっちゃダメですね。
トリートメントのおかげでお肌はツルツルピカピカになりました☆

 22日は先生のお誕生日。お誕生日をお祝いしたいと思ってプレゼントを考えていました。何がいいかな~と。喜んでもらえるものって何かな~食べることが大好きな先生。やっぱり食べ物かな~と思ってました。スパーに行ったときにカルピスバターが光って見えました。これだ~☆と思い、先週伺ったときにパンはバター派かマーガリン派かリサーチしてみました。そしたら、どちらもOK。カルピスバターも好きと聞いてこれしかないと確信しました。
プレゼントを考えたり選んだりするのって楽しいです。相手が喜んでくれるかな~とか思いながら。。。
トリートメントの前に渡したら喜んでくれてよかったです☆そして、先生からおいしい話をたくさん聞きました。先週もおいしいパン屋さんを聞いたので買ってみたら、確かに小麦の味がすごくしておいしかった~
以前、先生の話を聞いた後に「ごちそうさまでした」と自然に言葉が出たことがありました(笑)
そのぐらい何でもおいしそうにお話しするんです。

 実はシフォンはカルピスバターを食べたことがないんです。スパーに行っても450gの物しか見たことがなかったのでとても食べきれないと思っていました。でも、小さいのがあるんですね。今度、買ってみようと思っています。自分へのご褒美とプチ贅沢しようと思ってます☆これって小さな幸せですね。
今日もおいしい小さな幸せをGetしました。
仕事帰りにちょっと寄り道。大好きなビオあつみに閉店ぎりぎりに入り、普段は買わないお惣菜を購入。もちろん半額で。
キノコのマリネとエビとじゃがいものバジルソース和えです。
ちょっと、リッチに気分で夕食が食べれました。
お惣菜+冷蔵庫の中に残っていたサラダときのこトマトスープをカレーに変身させました。
19.10.24-2

今日の朝は卵といくらのチャーハンときのこトマトスープとサラダと柿
サラダもスープも形を変えて夕食になります。
柿はお友達のTさんからの頂き物。Tさんのお家で採れた柿です。
19.10.24-1

朝食と夕食は写真を撮るようにしてます。自分の食べたものが後で確認できるように。
そうすると、トレーをつかったり、お皿にちゃんと盛り付けしたりするものですね。
味は保証できませんが。
「必ずしもおいしいわけではありません」悪しからず。
味も伴うようになりたいものです☆彡

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード