FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

四十九日に行ってきました

シフォンが豊橋のお父さんと思っていた方の四十九日に行ってきました。
朝からバタバタと支度をし、慣れないパンプスをはいて外出。
少し早めにお家を出て薬局に寄ってみました。
マスクが残りわずかだったので。でも、薬局にはまったくありませんでした。
こればかりはしょうがないです。なので、手洗い、うがいをしっかりして免疫力を高める生活をしないといけないですね。

コロナウィルスのことは毎日のようにテレビで情報が流れてますね。
トイレットペーパーが売り切れていたり、いろいろあります。実際は国内で生産されてるので在庫はあるみたいですが。
とりあえず、トイレットペーパーは実家の母からもらっていたので心配はしなかったのですが、慌てず、落ち着いていかないといこうと思っています。

四十九日。何だか不思議な気持ちです。
悲しいという気持ちはなくて、近くで見守っていてくれているような気がします。
お寺さんでも穏やかであたたかな時間が流れました。
お寺の後にお食事会があったのですが中止となりました。
こんなところにもコロナウィルスの影響があるんですね。
でも、改めて集まってお食事会はすることになりました。

コロナウィルスが一日も早く終息しますように。。。

具だくさんサンドイッチにはまっているシフォン
「わんぱくサンド」っていうんですね。
今日の朝も作ってみました。
今日はサニーレタスとアボガドと卵とチーズ
いただいたセロリの漬け物とトマト、ヨーグルトにブルーベリーとホットミルクとトマトジュース
セロリの漬け物 おいしかったので、作り方を教えてもらおうかな。
20.3.8-2

夕食は糖質オフお好み焼きとれんこんと鯖缶の味噌煮とサラダとセロリの漬け物
20.3.8-3
糖質オフお好み焼きは豆腐を入れて小麦粉を少なくしました。フワフワで軽いです~

先週はちゃんとご飯が作れてなかったから今週は真面目に作ろうと思っています☆彡
味付けが上手にできると良いのですが。。。

相変わらず、かわいいぺーちゃんです。
最近、お腹を出す回数が増えました☆彡
20.3.8-1



スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード