FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

褒めらるとうれしいです☆

20.4.13-2
昨日、作ったパンを会社のみんなに食べてもらいました。作ったことで満足してたから人に食べてもらって感想を言っていただけるのはシフォンのパン作りの腕が磨かれるのではないかと思ってます。
事務所で一緒にいる人といつもお世話になっている現場の人と時々パンを作ってきてくれるパートさんに。
シフォンのパン作りに刺激されてお家で作りたい~って言ってくれる人もいるし、「おいしかったよ」っていってくれて。
「足りないとしたら、ジャムが欲しい」って。確かに。
そっか~シフォンはシンプルなまんまで大丈夫だったけど、人によって好みがあるからね。
本当にシンプルだからジャムがあったらッて思うよね。
今度は、練乳とか入れて作ってみようと思ってます。食べてくれる人がいると張り合いがありますね。
いろいろ言ってもらうとアイデアも浮かぶし。
自分だけだと、こんなもんでいいか~って感じになってしまって。。。いけませんね。
今週も外出は控えてお家で穏やかな週末を過ごそうと思っています。
パン作りもバージョンアップしたですから☆
おうちcafeでもしようかな~

今日の夕食は昨日の残り
豆腐のお好み焼き、お豆腐のお味噌汁、厚揚げと野菜のコチジャン炒め、豆腐の卵焼き、ブリ大根
豆腐尽くしですね。
ブリ大根は味が染みておいしかった~
ブリのあらを使って。あらは目がないものを選んで購入。ブリ大根は好きだけど、生の魚は苦手です。
頭がついているなんてダメ。パックに入ったあらで目とかグロテスクな部分が少ないものでカットしてあるものを選びます。
ビニール手袋してこわごわ調理します。これを乗りこえなとおいしいブリ大根にたどり着けません~

20.4.13-1


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード