FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

がんばって育てています☆

 シフォンは植物を育てるのがとっても下手です。
これまでも、苗をいただいても枯らせてばかり。。。
アロマの師匠 I先生のお庭はバラとハーブがいっぱい。そして、とても育ちが良くって巨大化します。
これまでI先生からジャスミン、ラベンダー、ペパーミント、セージ、ローズマリーなどなどいただきました。
ローズマリーとセージは地植えだったので枯れることなく育ってくれたのですが、引っ越すことになって泣く泣くおいてきました。
鉢植えは育って大丈夫だなって思ったら枯れさせてしまったり、水やりをさぼってしまって弱らせたり。。。
ミントは地植えにしたら大変なことになって、結局 草取りのように取ってしまったら生えてきませんでした。。。
なので、難しいお花は到底育てられません。今回は3度目の挑戦のジャスミンとペパーミントを頂きました。
I先生もこれまでの私の失敗からジャスミンはかなり大きくなったものを渡してくれ、ペパーミントも2鉢持たせてくれました。
葉がたくさんなのは少し前にいただいたスペアミント。
今は成長がとっても楽しみです。
ミントはお茶で飲みたいので肥料は有機のものにしました。
20.5.19-1
狭いベランダですが緑があるっていいですね~

パン作りをしてみて感じたのですが、パンができるまでの生地がとっても愛おしいな~と思ってしまいます。
焼けるまでのがんばってよ~とか声をかけたりして。。。変な人になってます。
最近は植物にも同じような状態になってます。
ますます、おかしな人になっていくかも。。。まあ~人様に迷惑かけない変な人ならいいでしょ☆彡

そして、ここにもシフォンの愛おしいニャンが。。。
ツンデレニャンコ ペルル
こんなにお腹を出しているの撫でると噛みついてきます。
でも、かわいい。
20.5.19-2

今日の夕食はキムチ鍋
この時期にと思うのですが、理由がありまして。
買ってきたキムチがおいしくなかったの。そのままではちょっと。。。って感じだったので思い切って鍋にしてみました☆彡
みそ、コチジャンを入れたのでおいしくなりました。
ピーマンの炒め物、昨日の野菜炒めの残りの卵焼き。
明日はキムチ雑炊の予定。
20.5.19-3
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード