FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

1年ぶり☆彡

 日曜日、1年ぶりに友人3人と会ってきました☆彡
お父様が11月に亡くされたJちゃんのお家に友人2人と伺って、いろいろお話してきました。
会うのは1年ぶり。
みんな元気そうで良かった。たくさんおしゃべりして時間はあっという間です。

 前日、自粛期間のたまものであるちぎりパンをせっせと焼いてみんなにプレゼント。実は、最近、パン作りできてなかったんです。
自分のためにってなかなかできないんだけど、人に。。。って思うとがんばれちゃうんですね。1日に4つも焼けました☆
焼き具合が均一にいかなくて。。。難しいです。

 コロナが気になる最近の状況でなかなか外食はいけなかったのですが、帰り道に夕食を食べることになって。
久しぶりの外食☆彡テンション上がります。
友人が選んでくれたお店はラクレットチーズがあるカフェ。
コロナ対策もしっかりしてて、お店に入ると検温と手をアルコール消毒しました。
ちょっと、いい感じのお店です。なので、お客さんは若い女の子ばかりでした。
初めてのラクレットチーズ ワクワクです。
前菜のようなもの サラダとクラッカーとチーズ(シフォンは食べられない生ハムを抜いていただきました)、 プチトマトとモッツァレラチーズ(だと思います)スープ
12-12.16-3

メインのお野菜にラクレットチーズをのせてくれます。
目の前で見るのも初めて☆彡
もっと濃厚なチーズかと思ってましたが、そんなことはありませんでした。
すぐ、固まっちゃいます( ´艸`)
20.12.16-4

パスタ
トマトとモッツァレラチーズ、アラビアータ
食器がストウブだったからテンション上がりました
20.12.16-6

デザート
シフォンはガトーショコラ、Tさんはソフトクリーム Mさんはチーズケーキ
20.12.16-7

🍦ソフトクリームの形がかわいい
20.12.16-8

20.12.16-1

今思い出すと、何をしゃべってんだろう。。。たわいもないお話だったと思うけど、とっても楽しかったんです☆
こんな時だからこそ、楽しい時間ありがとう☆

帰りに、クリスマスグッズをゲットしました。
今年は、このスペースをクリスマスグッズで飾ろうかしら~と思う今日この頃です。
20.12.16-2

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード