FC2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

Entries

プチストレスを解消する☆彡

 とっても寒い日が続きます。
エアコンをつけても部屋が温まりません。今年もストーブが大活躍。
ホカホカカーペットとストーブでお部屋はポカポカです。ケトルのお湯で加湿もしてくれます。
今日は、ほとんどお家で過ごしました。
20.1.10-6
1日中ぺーちゃんもこんな感じ。
21.1.10-7
ストレスなさそう~

 年末からYouTubeを見るようになりました。
いろんな人の生活の知恵やルーティーンとか見るのがすきです。
どちらかというと、映画の「かもめ食堂」のようなのんびりした日常はお気に入りです。
オシャレに暮らしている女性がニベアのブルーが見えるのがプチストレスで容器でかくしてるの見て、
オシャレな人は違うわ~と感心してました。
 ただ、プチストレスという言葉に自分にも何かあるかも。。。と思たんです。
ありました。翌日の朝、さっそく見つけました。私のプチストレス。
毎朝、タンパク質と野菜不足を補うためにおから粉と大麦若葉と豆乳を混ぜたものを飲んでいます。
いつもと違うおから粉を購入したら、口の中でザラザラ感が残ってしまい嫌な感じです。もったいなくて我慢して飲んでました。毎朝「嫌だな~」と思いながら。。。
これって自分でプチストレスを作ってるよね。。。そう思ったら精神衛生上良くない。1日の始まりが不機嫌なんて会社の人にも地球にも良くないわ~もったいないと捨てられなかったけど、申し訳ないけど「さようなら~」
以前、飲んでたきめの細かいおから粉に変えました。朝が気持ち良く迎えられるように。大げさなようですけど本当です。
 取り除けないものもあるだろうけど、プチストレスをできるだけ少なくしていきたいな~と思いました。結構、自分で自分の首を締めてる事が多いかもね~( ´艸`)
今日の朝食です。
右上の入れ物がおから粉入り大麦若葉豆乳です。ゴクゴク飲めます☆
ちょっと焦げたピザトーストとカフェオレとヨーグルト
21.1.10.-3

お昼はご飯とお豆腐のお味噌汁とホッケ
21.1.10-4

夜は卵とシラスのチャーハンとマグロのアラの竜田揚げとお昼の残りのお味噌汁
21.1.10-5

ずっとお家にいたから真面目にご飯を作った日曜日です☆彡
明日も寒くなるようですね~
風邪をひきませんように。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
アロマセラピストのシフォンです。
ニャンコのペルルと毎日の暮らしの中で、楽しい事☆小さなしあわせ~♪
をみつけたいと思ってます。

愛知県豊橋市二川町の自宅で
アロマセラピーサロン&スクール
 「Aromatherapy Muse」
~アロマセラピー ミューズ~ 
をさせていただいています。 

アロマセラピーの基礎講座(1day講座)・カルチャー講座を開催いたします。
随時受付 随時開催していますのでお気軽にお問合せください。


*お問い合わせ*
『Aromatherapy Muse』
JHAS公認アロマセラピスト
        飯田晃子       
TEL : 090-1723-9322
Mail : muse.ak@sk9.so-net.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード