fc2ブログ

☆ Happy Smile ☆

アロマセラピスト シフォン と にゃんこ ペルルとアロマ生活~ 毎日☆るんるん♪ 今日もハッピーでありますように♪

1月も終わり。。。☆彡

 1月も最終日。
年が明けたと思ったら、あっという間に1ヶ月。早いです。
長い連休が終わってから、お休みが待ち遠しいです。
週末、何をするでもないけどお家にいるのも楽しいです。
今週末は、10年ぶりぐらいのお友達とランチ。本当に久しぶりの再会。
会話の内容は、ほぼ韓ドラ。
見た韓ドラが似たような感じだったので話が盛り上がりました。
私は韓ドラはハマると睡眠を削ってみてしまうのでセーブしています。
12月はハマってしまいました。。。かなり寝不足の日が続いて反省です。
ランチは魚の竜田揚げのセット。
おいしかった~。
楽しい時間が過ごせた土曜日でした。
22.1.31-1

帰りにシャトレーゼによって、前から食べたかったシャトレーゼの糖質offの濃厚チョコショートケーキとエクレアを購入。
YouTubeでおいしいって言ってたので。
チョコレートケーキ糖質86%カットで本当においしいのかな。。。
甘くなくっておいしかったです☆あまり甘いのが好きでないからシフォンにはちょうど良かった。
22.1.31-4
糖質50%offのチョコクリームエクレアは冷凍庫の中。
こちらも食べるのが楽しみです。
冷凍ケーキって保存ができてありがたいです。ケーキを1個買うのって恥ずかしいですから。。。

日曜日。
先週から両親と約束してたたこ焼きランチ。
「来週のお休みに家でたこ焼きする?」って聞いたら「いいよ」との返事。
たこ焼きなんてって。言われると思ってたんだけどね。意外でした。
朝から準備して、タコを買いに行って。
22.1.31-3
ソースもネットで調べたら、材料が中農ソース、めんつゆ、ケチャップ、はちみつで”即席プロの味”ってあったから作ってみました。
簡単でおいしい。両親も喜んでくれたみたいで良かった☆彡
ホットプレートもなかなか使わないから、もっと活用しないとね~
残ったタコは夕食に。

タコとキャベツのペペロンチーノと残り物のおかず2品。
べジハムにチーズをのせて焼いたものと、母からもらったお魚をショウガ醤油で焼いたもの。どちらも早く食べないといけなかったから。
久しぶりのパスタ。ゆで時間16分というパスタをかっちゃったみたいで。太いパスタでした。
お味はシンプルでおいしかったです☆
22.1.31-5

食べてばかりのお休みでした。
コロナの事もあるから、なかなか遠出はできません。
今の夢はIKEAに行くこと☆彡その日を楽しみに明日からもがんばります~☆
今年中には行きたいな。。。
スポンサーサイト



Last Modified :

Comments







非公開コメント